ちょびっとお勉強

4月より通信制大学の4年次編入します。

お値段以上?!

 在学予定の通信制の学費は包括式ではあるとはいえお高いです。

 決してやすいとは現段階ではいえなく… 


各種団体などが主催する講習ってお高いなと私は感じています。 

終日3日間で20万とか、終日2日で10万とか講習費を設定されてるところって多く。

 その上、入門・基礎等と段階的に講習を区切ってるところも多くあって。

 まぁ、団体を主催する方のノウハウの一部を講習で開示してもらうのだから、やすい、のかもしれませんが… 


そういうところで受講することを考えたら通信制大学って「お値段以上、通信♪」なのかもしれませんね。 

とは言ってもお値段以上にするのもお値段いかにするのも私次第。 

コツコツと学びをしていければいいな。

×

非ログインユーザーとして返信する